こんにちは、Yutoです。

この教室は終了しました。
たくさんの方の受講、ありがとうございました。

6月25日(木)20:00〜22:30「カメラ初心者向けオンライン教室」を開催します。
撮影の基礎に関することがメインの教室です。オートで撮影することを卒業し、他の人からもあっと言われるような写真が撮れるようになります。基礎を知っているだけで写真の楽しみはぐっと上がります。

オンライン教室の概要
  • 日時:2020年6月25日(木)20:00〜22:30
  • 参加費:3,500円(口座振込のみです *別途振込手数料が必要です)

申込はページ下にあるフォームに必要事項を記入のうえお申し込みください。

岐阜県山県市 円原川 2017/7/9
奈良県奈良市 若草山 2019/6/16

教室に参加するメリット

内容としては自分にも初心者時代というものがありましたが、その時にもっと早く知っておきたかったなということを全部詰め込んでいます。今は検索をかけるとたくさんの情報が出てきますが、その中でも特に必要だと感じる情報をお伝えします。
また、最後に質問コーナーを設けていますので、普段あんまり聞けないなって思う質問があればぜひ聞いてください。

この教室に参加することによって得られるメリットは

①オートで撮影することを卒業し、自分の好きなモードで撮ることができるようになる
②誰にも聞けない質問ができる
③本当に出かけて撮るだけで、綺麗と言われるような写真の撮り方が知れる
④色がはっきりしたカッコイイ写真の仕上げ方がわかる
⑤写真教室のテキストがずっと残る(*お申し込みののち支払い完了時点でテキストのパスワードを送ります)

具体的にはZoomを使って座学の教室となります。時間は2時間〜2時間30分ほど。1時間に1回10分程度の休憩を挟む予定です。

大阪府吹田市 大阪万博記念公園 2017/10/9
三重県鈴鹿市 白子港緑地公園 2020/2/13

教室に参加される際の注意点

参加のミスマッチを防ぐために

対象者
初心者の方向けの教室であるため、ある程度撮影に慣れている人は当たり前の内容ばかりになる可能性があります。
それでも気になるな、という方は答え合わせをするぐらいの気持ちで参加してください。また、Lightroomで現像するコツも含めておりますので、そういったところが気になるなという方はおすすめです。

好きな写真を撮る人から学ぶことこそ一番の近道
写真を誰かに学ぶ場合は、好きなテイストの写真を撮っている人に学ぶことが最も早く正解に近いルートをいけるでしょう。
僕の場合だと、はっきりした描写・透明感・立体感を重視した写真になっています。平たくいえばかっこいい写真を撮りたい人向けです。

カメラを買う前の人の参加もOKです

カメラを買う前の人の参加もOKです。買った後でもすぐに実践できるような内容をお伝えしますし、この教室の内容はテキストにも残しますので、参加後に改めて読み返していただいてOKです。
カメラの選び方に関しては、こちらの記事の内容をご参照ください。予算・カメラを買ったらどうしたいかというところで、オススメの機材が変わってきます。

三重県津市 偕楽公園 2020/4/8

具体的な内容

撮影の基礎講座
初心者でもすぐに実践できるようにお伝えします。
 ・素人っぽい写真を抜け出せる2つの要素
 ・撮影する時によく使う設定
 ・RAW撮影のすすめ
 ・構図・光・被写体・撮影地での心がけ の基本
 ・簡単にかっこいい写真が撮れる小技

レタッチの基礎講座
Lightroomを使ったレタッチの基礎
 ・よく使う項目の説明
 ・レタッチで意識するべきこと

まとめ
・写真を早く上達するためにおすすめの4つの習慣

 

山梨県富士河口湖町 田貫湖 2016/12/31
岐阜県笠松町 笠松みなと公園 2018/3/24
準備するもの
  • Zoom:必須
  • WEBカメラ:任意
  • メモ:任意(録画したい場合は各自キャプチャソフトを使用ください)
  • カメラ:任意(操作方法を説明する時に手元にあるとわかりやすいです)

支払い方法について

申込後、いただいた連絡先に振込先情報をお送りしますので、特に指定のない限り受講前日までに振り込みお願いいたします。

また、キャンセルについては受講料より1500円をひいた額をご返金します。

申し込み方法

利用規約をお読みの上、以下のフォームに入力ください。

SNSのDMははじめて送る場合だと、リクエストとして一覧表示されていない可能性もありますので、メッセージが届いていない場合はそちらも確認してみてください。

教室で使う資料ページは現在作成中です。申込後に送付いたしますパスワードを入力のうえ閲覧ください。

スポンサーリンク